star 2016. 8
2016.8.31
J.GARDEN41

2016年10月2日開催「J.GARDEN41」
「Mintcrown」のスペースは い10b(学ランの間・4F Bホール)です。
http://www.jgarden.jp/010_event/circlelist/list.php#mi

頒布予定 一哉&雪【星めぐりのうた】シリーズ
☆新刊予定 「青い目玉の子犬」R18 52p/予価500円
とらのあな様に委託通販予定です。

既刊
・「バースデイ」12p/150円(boothにて通販中)
・「つゆとしも」R18 28p/300円(とらのあな様にて通販中)

よろしくお願いいたします。

2016.8.28
ポラリス

20/52(48) 残:表紙2/本文2

8月27日は宮澤賢治の誕生日でした。・・・・でした。

黒髪でそこそこ筋肉の乗ってるお兄さん
裸に彼シャツのメガネっ子少年
少年にお兄さんがホットミルクを与えるシチュ

「萌えをぶちこんだページ」を仕上げました。
(例によって、トーンはみだしとかそのまま…)

身体が冷えて体力が極端に落ちた人にホットミルクというのは正しい救助法らしいですが(一哉の場合、たぶん何も考えてない…)
本作は宮澤賢治リスペクト(?)で
一哉が雪に与えるホットミルクはスジャータでして、「一哉の命を雪に分け与えている」という意味を含んでるわけですが
だからといって悟りをひらくのでもなんでもなく
「もらった側」の雪はもちろん、「与えた側」の一哉も性欲まみれになります、いろいろすまん・・・・・

(「愛欲」って異性に対して使うものなんだね…知らんかった)

2016.8.26
苦しいときのなんとやら

5月末から延々やってた長くて苦しかった主線入れも、ついに残すところ3枚。
トーン処理でまたグダグダいうかもしれませんが(ぉ)
それでも主線入れに比べたらずっとずっとマシ。
しかし今見直したら、一哉の顔を直したいコマだらけで
結局直しでまた時間とられるという悪循環…とほほー

なんとかここまでこぎつけることができたのは
牛久大仏の画像をPC壁紙にしている←これ効きます
大國魂神社(東京都府中市)にお賽銭はずんできた
車折神社(京都市)のお守りを肌身離さず持っている
今までいただいた一哉&雪の絵を手帳に挟む等して肌身離さず持っている
(うちの子描いてやってください…立川恵先生方式で、幸せにしてやってくれるなら何でもいいです…)

宮澤賢治の詩からタイトルをもらった「星めぐりのうた」、一哉&雪の本を出した本年は
当の宮澤賢治生誕120周年にあたります。全くの偶然です。
例によってとんでもない強運の持ち主の雪が引き寄せたんでしょうが、偶然にしても出来すぎやと思うので
J庭終わったら花巻行きたいとか思ってたんだけども、さすがにそこまでは無理っぽいので
まずは里帰りして車折神社にご報告に行きたいなぁと思っています。
あと大國魂神社にお酒を奉納したいのですが、そういうのってどうすればええんやろ??
私は全然飲めないので、神社に奉納するような日本酒のグレードとかさっぱりわからないし
この年齢になってるのに、意外とそういうのがわからない。

「お兄さん×少年の成人向けBL本の願掛け」というあたりでもうだいぶんダメやろ、というツッコミはなしで……。

2016.8.25
子犬しんちょく-18/52(47)

全52P(実質48P)だからまーだまだこれからなんやけどね。
本文もペン入れ完了してないのが4p残ってるし…表紙が全然やし…

pixivには入稿の目途が立てばサンプルとして序盤&後半の成人向けシーンいくつか公開予定です。
一哉に拾われた雪はこれからどうなるのかーとか拙日記にも上げないようにしてるので
買ってくださった方だけのお楽しみデスヨ……。

印刷は「つゆとしも」と同じくメガネインサツさんを予定してるんだけど
今になってもまだ締め切りが出ない…10月分が判明するのは9月かなぁ。
10月はコミケ並みにデカいコミックシティスパークがあるやで……

2016.8.25
子犬しんちょく-18/52(47)

やっっっっと冒頭から9ページまでつながった!!!

順番としては
1-2 
3 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=58187047(成人向け注意)
4 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=57640325(成人向け注意)
5 
6-7 http://st.tail.ac/mint/diary/img/582-1.jpg
8-9 http://st.tail.ac/mint/diary/img/583-2.jpg

2016.8.23
J庭41参加案内が来たよ

事務局さん投函が20日なのに、今日の夕方まで来なくてヤキモキしてました。台風の影響かしらん。

ということでJ庭41のスペース無事いただけましたー
い10b ですー
今回ショタ島は「い」ブロックのようですよ。

ん????? 10b??????
Iじゃなくて10?????

2016.8.22
子犬しんちょく-15/52(44)

今日のけっこううまくかけたコマ

短編とかで、泡風呂で二人がイチャイチャやってる漫画とか描いてみたい…
当然「一哉さんの○○○○○、おっきい…」
「雪のは可愛いな…」となるやつ。

2016.8.21
子犬しんちょく-14/52(43)

順調に進んでいるとは言い難いですが…。
あと一か月ちょいかー……(遠い目)

追記
修正版に上げ直しました、すみませんでした

2016.8.18
P&R

http://www.comitia.co.jp/history/117pr.html
PN思いつかないからいつものSAさんで
J庭37や40後にもレビュー投稿したけど、コミティアP&Rに投稿したのは何十年ぶりだろう。
第一巻からpixivで追っかけたのがついに完結、しかもすんごい面白かったんです。

しかしですねー、コミティア116後に商業コミックス化決定するとか、まさかの展開ですやん。
ま、こんだけ面白い作品を出版社がほっとくはずがないと思ってたよ!
なので、今読み返すと非常に間抜けた感想になってるのは「ティア116直後」ということですみません。
商業コミックス版ももちろん買いましたでー

個人的な意見ですが
この「P&R」に自分の本が載るのは至難の業、レビュー系では一番難しいんじゃないかと思う。
まあ自作自演とか…あるけど…普通はしないよな……むなしいもんな…
ティア116は5456サークル参加、レビュー投稿寄せられたサークル数を見れば、ここに載るのがどんだけ難しいかと。
まずグッズ系サークルは除外やしな(イラスト系でも本ならOKのはず)
私も昔、自分の本に一票投じていただいたのがものすごく嬉しかった。
しかも当時はハガキ投票しかなかったんだよ。

みんなもP&Rに投稿しようぜ!
私はもう東京コミティア出ないけど!(ぉ)

ちなみにこれやで
【Merry Christmas Singin' with SantaClaus/チョコレートファクトリー】
http://www.comitia.co.jp/history/031pr.html

2016.8.15
子犬しんちょく-12/52(40)

あと10枚!(本文のペン入れな…)

「攻めちゃんと受けちゃんがセッ○スするのはどんな場所なのか、みたいに考えると、背景描くのが楽しくなる」
みたいな(ミモフタモナイ)ツイートをお見掛けしましたが
でもそれは、超メンドクサイ背景をしっかり描こう! というモチベーションになる。

ここ最近で良く描けたと思ってるページ
左上のコマに死ぬほど苦労した…けど、ティッシュだのスマホだのガラムたばこだの
諸々細かく描くのは楽しかった。
どこまで印刷出るかわからんけど……。

「それでも絵が描きたいんです」第5話
https://comic.pixiv.net/viewer/stories/15298
ああ、視線誘導………もっと早く読みたかった……(笑
でもま「セリフはひとつのフキダシに3行までがベスト」は正解だったからよかったー。
もっというなら「一行7〜9文字」が限界かなー。
10文字超える場合は分かち書きするか、意味が変わらないように言い換えるようにする。
しかしですね『ろくてんごぷらす』内、雪のセリフ「一哉さんの○○○○ん」は10文字(笑)。
分かち書きできないし、雪は「お○○○○」で「ち○○」と言うキャラではないから変えられないし、でどうしようかと思った。
(結局そのままです)

Page: | 1 | 2 |
2016/8
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月   翌月

- DiaryNote -