star 2015. 9
2015.9.30
さぎょうちゅう

名刺…マットコート紙180kg
ショッパーのもと…コート紙90kg

すっごいすっごい綺麗に刷っていただけました。

2015.9.30
さぎょうちゅう

先ほどデータチェックOKの連絡が来ましたー。
あーやきもきしたぜー

すべり込みで、一哉と雪の両面カラーポストカードを発注しました。
手持ちの原稿をEPS入稿できるように加工しただけなんですが
300dpiの原稿を拡大したり、トンボ作ったりで
どうなるのかホント不安…。
しかし、グラフィックさんならきっとどうにかしてくれる!!(ぉ)

またもややっつけですが、こんな感じ
マットコート220kgなので、かなり分厚いと思います。

2015.9.28
金の替刃

スリーエムジャパン スコッチ チタンコートカッター替刃

おねだんが普通の倍くらいするんですが、それだけの価値はある。
化粧裁ちがものすごい楽々。
今までのはなんだったんだというくらいスパスパ切れる。

2015.9.24
ダンゴムシ

ダンゴムシ みつけたよ
皆越 ようせい/写真・文
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=21810010

今度のおはなし会で読む絵本。
普通の絵本サイズではなく「大型絵本」を使います。
ただでさえ迫力のある写真なのに大型だから、ものすごいですよ。
「それ、大型絵本で読む意味があるの…?」とちょっと引かれたくらいでかい(笑)

恋真っ最中のダンゴムシ(ようするに交尾)とか初めて見た。

2015.9.19
フルメタ

「フルメタアナザー」11巻、本日発売

絵柄が大好きで、ひっそりと(ぉ)リンクさせていただいてた「フルメタル・パニック!」のファンサイト『colca』さん。
非常に残念ながら、先月末で閉鎖されました。
更新ペースが年単位でもいいから、いっそのこと更新停止でもいいから
絵のデータは閲覧できるように残しておいてほしかった…
この方の描かれるラブラブな宗介とかなめがホント大好きでした。

んでもって
10月開催の「ファンタジア文庫 大感謝祭2015」メインステージで「フルメタ特別会見」なるものが。
www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia2015/mainstage.php
AS関連かもしれないけど、いちおうアニメ第4期の希望はかけておきます。
名シーンだらけの「スタンド・バイ・ミー」も見たいが(カリーニンさんのアレとか、アルのアレとか。もちろんラストシーンとか)
今だったら「ワン・マン・フォース」のガチ戦闘とかイケるんじゃね?

アキバでやってたスタンプラリーから2年も経つのか…。
http://st.tail.ac/mint/diarypro/data/upfile/1348-1.jpg これな

2015.9.18
「星めぐりのうた」

一哉と雪のシリーズ、ようやくタイトル決めました。
「星めぐりのうた」です。

それこそ一年前からいろいろ考えたんですが
スコンと腑に落ちたのは宮澤賢治の「星めぐりのうた」でした。
「あおいめだまの子犬」の雪。
「広げた鷲のつばさ」は一哉。
惹かれ合って星のように巡り合う話。

BLに使っちゃってすみません。
これでもかなりの賢治好きで、記念館行ったことあるです。
イギリス海岸や羅須地人協会にはツアーコースの都合で行けなかったけど。
好きな作品は「セロ弾きのゴーシュ」…といいたいところだけど
まるで中二病の「春と修羅」
タイトルからして狂ってる(褒め言葉)、ヤク中がラリってる時に書いたような幻想的でわけがわかんない「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」=
自分の存在する意味や人生の意義を深く顧みる「グスコーブドリの伝記」
ですかね。

2015.9.18
9月14日

ところで過ぎてしまいましたが9月14日は「メンズバレンタインデー」だそうで
男性が意中の女性に下着を贈って告白する日なんだそうです。

…うん、一哉が雪に「女の子用の可愛い下着」を贈って
雪が「ぼく男なのに…やっぱり一哉さんは、ぼくじゃイヤなんだ…」
みたいなのは思いついたよ(ありがち)

2015.9.15
いまだにアナログ脳

うちのPSEにはいちおう「レイヤーをラスタライズ化」ってコマンドがあるんで
それを押してみたけど
ちゃんとできてんのかしら…

2015.9.15
#自分が創作で禁止されたら死亡するもの

メガネっ子

2015.9.14
スターゲイジーパイ

キングスマン評で
「優雅なイングリッシュアフタヌーンティーと思ってたら、コッテコテのスターゲイジーパイだった」という例えは
的確かつ秀逸だと思う。
ヨエコさん
twitter.com/4_ek/status/642710586652921857

しかしなんだこれ…
「星を見上げるパイとか、なんて可愛い名前なの…」とか思ってたのに…(笑
検索すんなよ!絶対に検索すんなよ!(笑

Page: | 1 | 2 |
2015/9
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月   翌月

- DiaryNote -