star 2015. 12
2015.12.30
Steppin' Into Your World

堺正章さん・夏目雅子さん版日テレ西遊記の模写というかパロ。

家事の合間に描いてるから遅々として進まない…
元旦どころか三が日に間に合えば、というところだけど
むっちゃくちゃ楽しいわーこれ。
それだけに上手く描いてやりたいから時間かかるー。

配役はいろいろ考えたんですけど、以前のエントリに書いたやつが合ってるかなと。
浄×幻、能×空(リバあり)で、ちょっとビミョーなCPではあるんだけど(笑)。
あ、あくまで「うちの子によるコスプレ」ね。コスプレ。

2015.12.28
メリクリR18(再投稿)

リンク先成人向け注意。一哉×雪

【再投稿】サンタが街にやってくる【創作BL・R18】 | sao@mintcrown [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54300170

「作品一覧」で見ると、健全な「メリー・リトル・クリスマス」と不健全なこれが並んでて
可愛い笑顔の絵の次に、おっぴろげーでお漏らしのイキ顔絵で
なんか雪ゴメンなーという気になるが反省はしていない。

2015.12.28
きょうのかいもの

ええもん買うたでー!

MMFR
http://www.seibundo-shinkosha.net/pickup/madmax/

「群青にサイレン 第一巻」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845492-4.html 試し読みもできるよ

2015.12.25
ちいさなサンタさんとニートのカミサマ

前ブログに載せていたSSを転載しときます(pixivに投稿するまでもないので)。
http://st.tail.ac/mint/diarypro/data/upfile/1721-4.jpg


少年「ましろ」はアパートで一人暮らし。
隣に越してきたのが「うーさん」と名乗る、何もかも非常にだらしない男。
くわえタバコに無精ひげ、穴の開いた靴下を履いてるのに、衣服だけはいつも真っ白。
やらないのはクスリだけで、平日パチンコ、日曜競馬、夜は呑んだくれ、シモもユルユルのビッチにいちゃん。
馴れ馴れしくて、会えばましろにちょっかい出してセクハラしてくる。
真面目なましろは、そんなうーさんを毛嫌いしてる。壁ドンは毎晩のこと。
実はうーさんは人間が大好きなだけで、パチンコだの競馬だのは人が多いところにいたいから。
夜に女だの男だの引っ張り込むのは、一人で寝たくないから。
底抜けに優しい人とわかって、ましろのうーさんへの態度が少し変わる。
予想通り汚部屋、コンビニ弁当ばかりの食事に、呆れたましろが出入りするようになってから
セクハラをしなくなって、セフレが次第に減ってきて
禁煙したりバイトを始めたり、うーさんの中で何かあったようだ。
うーさんが変わり始めて嬉しい反面、身体に触れてこなくなったうーさんに
ましろはちょっと物足りなさを感じて、またその感情にも戸惑っている。
 
☆☆
縁あって引っ越した先に、ちっこい少年が一人で暮らしていたんだよ。
毎朝玄関の掃除してて、いつも眉間にシワ寄せて、真面目を絵に描いたらこんなんだろうなって感じで、でもつつくとすごく面白い子。
パチの景品とかで餌付けしてみても、なかなか懐いてくんないんだよな。
クリスマスを嫌ってて、理由を聞いたら12月24日生まれだからってさ。
偶然だなオレは12月25日生まれだよって言ったら、なんだか泣きそうになってた。

そのクリスマスの次の日、すっごく寒い朝だった。
あの子がめずらしく玄関にいないから、どうしたんだろうと思って見に行ったら、過労だったのか倒れてた…。
オレは文無しだから何にもなくてさ。とりあえず布団に突っ込んで、部屋を暖かくして様子を見てやることしかできなかった。
なのに、あの子はオレの手を握って「そばにいて」だとさ。可愛いよな。
思わず抱きしめちゃうよな。ってか、オレにはそれくらいしかできないんだけどな。
だったらさ、オレにしがみついてさ。さびしい、さびしいってやたら泣くんだ。
そりゃ、泣きたいだろうな。こんな日は誰かに甘えたくなるだろうよ。

ちっこいくせにサンタクロースなんかやってるからだ、ましろ。

2015.12.25
時間切れ

あともうちょい
ねんがじょ買ってきます

これも最初は1200×1200pixくらいだったんだけど
どうせなら何かに使い回(以下略)B5原寸/350dpiです。
そうか印刷可能だよな…口絵とかに回せないかな(ぉ)

自サーバだからキツめに修正
けど、これっていかにも「入ってます」じゃね?(笑

2015.12.24
ショタっ子サンタさんズ その後

うーん間に合えばカラーで描きたいけどなぁ

元絵は9月中旬頃に描いたもので、あまりに拙くてサーバから下げたんですけど
なんとか再利用できないかなーということで描き直し。
 
 
ガチBLなので苦手な方はこのままスルーしてください。
修正入ってますがクリック時ビミョーに背後に注意
ましろはうーさんにお持ち帰りされました。

下のエントリでええこと書いてんのに台無しや(笑)
雪本人は一哉に愛されてすっごく幸せだから、これでいいのだー。

2015.12.24
果報者

数年前からボランティアでクリスマスコンサート(子供対象)の楽譜絵を描いています。
たしか08年くらいからやってるのでネタが尽きてしまい・・・・・、
今年は雪と一哉っぽいのを描いてしまいますた
これな http://st.tail.ac/mint/diary/img/195-1.jpg
サイト用にトーンが貼ってありますが、実物は線画のみです。(あとメガネオフ)

ときどき練習会場を覗きにいったら
塗り絵には不向きな(ぉ)こんな細っかい絵なのに
幼稚園生とか小学生低学年の子とかが、いっしょけんめキレーに塗ってくれてんの。
ときどきギョッとするような色で塗ってる子もいるけども
みんな楽譜をクチャクチャにしないで、大事にしてくれてる。
上から紙を張りつけてる子がいて、うーん気に入らなかったかな?と思ったら
一旦は塗ったけど、もう一度描き直したいからということで
線画だけ写してあるんだよ…。線画だけならいくらでもあげるがな…(立場上できませんがね…)。

クリコン当日、私はスタッフで入ってて、名札に雪のアクキー(ティア114用で作ったやつ)を下げていったんですけど
塗り絵の子たちとはまた違うお子さんたちが「それ、楽譜の子でしょ」と気づいてくれまして…
クリコンだから雪の柄なの? とか
髪の色こんな色なんだー、黄色で塗っちゃったー。と言ってました。

好きな色で彩ってやってくださいな。雪は何色でも喜んでるから。
雪、お前はほんまに果報者や。泣いてばっかりでどんくさくて、一途に一哉を想ってて、ちっこいくせにえっち大好きなのにな。
迷いながらこの世に送り出したキャラですが、ここまで可愛がってもらえるとは思ってなかったよ。
ありがとうございます。

2015.12.23
始めよう何度でも

クリスマスプレゼント(自分用)

90年代後半の「なかよしアニメ」
レイアース→セイント・テール→CCさくら→だぁ×3→SDリカちゃんの流れは燃えるー。
実はSDリカちゃんのOP「ねっ」フルを聞いたのはこのCDが初めてだったのですが
気分が上がるいい曲だね(いまさら)

ブックレットは歌詞だけで、各作品の絵や解説は一切なしなのがちょっと寂しいですが
とにかく「懐かしい!」の一言。

「りぼんアニメ」でこういうCD出ないかなー。

2015.12.22
書類作業ちゅう

も は や 前 進 す る の み

春に向けて頑張り…すぎて、また空回りになったら今度こそ立ち直れないので
売り上げゼロでもいいやくらいで、ゆるっとテケトーに。
なにしろコミケよりコミティアより、実はこっちに参加したかった。

突貫で書いたカットだけど、雪がとてもいい顔してると思う。
大好きな一哉さんと一緒なら…という感じ。
ティア114では場違い感がすごかった中、一人で頑張ってくれた雪。
いよいよ一哉と共に出番だよ。

追記…出力したら字が小さかったので直しました

2015.12.21
白雪

メリー・リトル・クリスマス | sao@mintcrown [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54146322

ちょい間が空きましたが元気でいます。
サイトトップにしましたがpixivに投稿し忘れてたので。
今投稿しないとクリスマス時期逸するしね…(大汗

これも「何かに使いまわすことがあれば」と、元データはハガキ原寸350dpiで描いてます。
印刷して無料配布とかにするにしても、配布期間がものすごーく限られるものなんだけども。

配色が少ないので、とにかく瞳にこだわって塗りました。
ましろは深い森、雪は冬の星空のイメージ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |
2015/12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月   翌月

- DiaryNote -